top of page

menu

一覧表示

まいにち海😊八幡野 1/29(火)アドバンス講習でした


透明度12~15m 水温15~16℃


昨日から2日間アドバンス講習でした。マイカメラを手に入れられたゲストさんでしたので、カメラ講習も入れつつ進めさせて頂きました。

カメラの使い方はもちろんですが、写真を撮る上での心構えも講習の一部です。 写真に夢中になるばかり、近くのソフトコーラルをカメラ本体やストロボ、背中のタンクで押しつぶしていたり、カイメンを岩だと思って握りつぶしてしまっていたり、、、夢中になりすぎて気がつかないでいる方が多いと感じます。私たちは、海の中にお邪魔して、覗かせてもらっている立場です。そこをしっっっかり念頭においてカメラに夢中になりすぎず、周りの環境にしっかり気を遣えるダイバーになって頂きたい!とお話しさせて頂きました。海に謙虚なかっこいいダイバーになりましょう😊😊😊

そして、今日の写真の中から何枚か頂きました!どれもとっても綺麗に撮れていますね✨

Miyaさんありがとうございます🐠


↑ヒメギンポ産卵中。

オスは体がオレンジ、顔真っ黒で婚姻色が綺麗です。

他にはイロカエルアンコウや大きなコブダイ、キンチャクダイ、オキゴンベ、ハナミドリガイ、キビナゴ大群などに会いました!Kame




閲覧数:102回2件のコメント
  • LINE
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン

東京から2時間の大自然 

ダイバー快適癒しのゲストハウス 

伊豆海ダイビングリゾート 

伊豆海ダイビングリゾート ロゴ.png
bottom of page