top of page

menu

一覧表示

まいにち海😊川奈 3/2(土)海藻おしば教室&ひなまつりディナーでした😋✨


透明度15m 水温15℃


海藻ダイビング&海藻おしば教室!

毎年恒例で春に海藻おしば協会の高山まちゃ先生にお越しいただいて

普段はスルーしがちな海藻について

色々お話をきいてダイビングしてきました!

海藻も奥が深すぎる〜!


日本沿岸には約1500種の海藻がはえており、

伊豆半島には約450種の海藻が生えているそうです。

海藻は、川から流れてきた水に含まれる栄養&光合成で育っています。

海を豊かに保つためにも

陸上の自然を保護して行きたいですね。

春の海中の海藻の林は本当に綺麗です✨

今年もたくさんの海藻が生えますように😊



楽しい海藻ダイビング&おしばの後は

ひなまつりイベント!ということで

美味しいご飯をいただいてきました✨

「宇賀神さん」でちらし寿司をリクエストして

作っていただきました✨

と〜〜っても美味しいお食事で幸せでした〜😊

マスターありがとうございました。


まちゃ先生&ご参加の皆さまも

ありがとうございました!

海藻教室のおかげで海の楽しみもまた増えましたね✨

海藻が元気になる春の海。

成長が楽しみです😊Kame


↑美味しいひなまつりディナー✨✨✨


↑ご参加の皆さまの海藻おしば作品集!


※パラオツアー5/22~27参加者募集中!!!です✨

https://www.izumidivingresort.com/blog/募集-5-19-月-〜23-土-憧れの海!かめ添乗員と行くパラオの旅





閲覧数:144回2件のコメント
  • LINE
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン

東京から2時間の大自然 

ダイバー快適癒しのゲストハウス 

伊豆海ダイビングリゾート 

伊豆海ダイビングリゾート ロゴ.png
bottom of page