top of page

menu

一覧表示

ジオガイドの講習会に行ってきました😊



ジオガイドの講習会に、浄蓮の滝まで行ってきました😊 12/9(日)に、小学生たちに浄蓮の滝周りの ジオスポットを楽しみつつ知ってもらう &新しいことを知ってもらうために 班に分かれて、それぞれプレゼンの準備をする日でした。

初めてお会いする 地元のジオガイドの皆さまにお会いして、 とても有意義な時間を過ごさせていただきました。 私自身も、お恥ずかしながら 浄蓮の滝にまつわる女郎蜘蛛の伝説!初めて知りました😅 私の班は、その伝説から 小学生向けに、蜘蛛クイズなど考えて、 蜘蛛についてもちょ〜っと詳しくなりました✨ 泉さんの班は、浄蓮の滝で栽培しているわさびのこと。

資料の使い方や、新しい知識など、 少しの時間でしたが色々発見があって 面白かったです! 人にわかりやすく伝えるって難しいけれど、 考えることはとても面白かったです😊

またこのような講習会に是非参加したいです✨ 班の皆さま、先生方どうもありがとうございました!Kame 




閲覧数:7回0件のコメント
  • LINE
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン

東京から2時間の大自然 

ダイバー快適癒しのゲストハウス 

伊豆海ダイビングリゾート 

伊豆海ダイビングリゾート ロゴ.png
bottom of page