top of page

menu

一覧表示

伊豆でダイビング😊10/15(火)台風明け平沢ダイビングに行ってきました!

水温24度前後

透明度3~8m


台風で被害に遭われた皆さま、

心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復興・復旧をお祈り申し上げます。


伊豆海ダイビングリゾートのある富戸周辺では

数時間の停電くらいでした。

ご心配を頂いたみなさま、どうもありがとうございます。伊豆海スタッフは元気に過ごしております。


北東の風が強く、

静かな西伊豆平沢へいってきました。

前日の様子だとだんだん透明度が回復している!とのことだったので行ってきました。


浅い岩場は割とみえていたのですが

砂地に出ると泥が舞ってもや〜っとしていましたが、

小さな生き物探しつつ楽しんできました。


ラッパウニには相変わらず高確率でゼブラガニ、

サザナミフグ、クリアクリーナーシュリンプ、

アカホシカクレエビのちびっこ沢山!

ヒレナガネジリンボウのペア、リュウグウウミウシ、テンロクケボリ、オオモンハタ、ずっとついてくるイシダイ、コブカラッパ、キンチャクダイyg、トゲチョウチョウウオ、大きなハタタテダイなど南のお魚たちも元気に育っていました!


今回の台風は雨がすごかったので

透明度の回復には少し時間がかかりそうですが

秋らしく、季節来遊魚が増えて、楽しい海になっています!

ホームの川奈でも新しい生き物が流れ着いていると良いのですが✨

早く北東がおさまってほしいです!Kame

閲覧数:44回0件のコメント
  • LINE
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン

東京から2時間の大自然 

ダイバー快適癒しのゲストハウス 

伊豆海ダイビングリゾート 

伊豆海ダイビングリゾート ロゴ.png
bottom of page