top of page

menu

一覧表示

伊豆でダイビング😊6/5(水)サカタザメに会いました✨


透明度 10~15m

水温 18~20℃


アドバンス講習で八幡野へ行ってきました!

ディープダイビングで深場を目指していたら

写真のサカタザメに会いました! 近くに2,3匹いてびっくり!

レアな生き物なのに、何回もあえてラッキーでした✨

ペアだったのか、たまたまだったのか、、、。

サカタザメはどんな産卵?をするのかなーと気になり

調べてみましたら、

サカタザメは卵胎生で、6月頃赤ちゃんを産むそうなのです! なんと!!!

小さいサカタザメ見てみたい〜✨✨✨

もしもしもしかしたら、

そのうち会えるかもしれませんね。

ちょうど出産時期ですし✨


サカタザメにも会って、

無事にアドバンス講習が終了しました。

お疲れさまでした!!!Kame


閲覧数:78回0件のコメント
  • LINE
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン

東京から2時間の大自然 

ダイバー快適癒しのゲストハウス 

伊豆海ダイビングリゾート 

伊豆海ダイビングリゾート ロゴ.png
bottom of page