top of page

menu

一覧表示

伊豆でダイビング😊3/17(火)コウイカが居ました!



ポイント:川奈

天候 晴れ時々曇り

透明度 10-12m


久しぶりにコウイカに会いました!

卵がどこにあるかは発見できませんでしたが

ちょっと離れたところにもう1匹いたので

ペアだと思います。

1匹は体半分、砂に埋もれていたので

じーっくり観察しちゃいました。

・縁が金色で綺麗✨

・体のヒダも黄色っぽくて綺麗✨

・体側面のミミも透明で綺麗✨(美味しそう😋)

・たまに体色が紫がかって、めっちゃ綺麗!


普段見つけられない発見が

色々ありました✨

一つの生き物をじっくり見つめてると

いろ〜んな発見があって面白いです。

興味があまり湧かない生き物も

じっくり見ることで、新たな魅力を

見つけることができちゃいます。

フィッシュウォッチングって本当に面白いです😊

ぜひ皆さんも、生き物を脅さない、

プレッシャーをかけないように

静かに近寄って、観察してみてくださ〜〜い!Kame


出会った主な生き物:

ヒラメ、コウイカ、ベニカエルアンコウ幼魚、ハナミノカサゴ幼魚、キタマクラ幼魚、コケギンポ、ウスバハギ、ウイゴンベ、シマウミスズメなど

閲覧数:62回0件のコメント
  • LINE
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン

東京から2時間の大自然 

ダイバー快適癒しのゲストハウス 

伊豆海ダイビングリゾート 

伊豆海ダイビングリゾート ロゴ.png
bottom of page