top of page

menu

一覧表示

伊豆でダイビング😊1/13(月)ベニカエルアンコウygに会いました😊


透明度10~15m

水温17~18度


ここ数日、久しぶりに静かな海が続いています!

そしてやっぱりあったかい。

今年の冬は全然寒くないですね! びっくりです。

海の水温も下がっていないし、

季節来遊魚もまだまだ元気です🐠


昨日発見した、ベニカエルアンコウのちびっこ!

真っ黒な子で、サイズは2~3センチ。

でもライトを当てると真っ赤なアイシャドウが👀

かっこいい色合いのちびっこでした😊

しばらく居着いてくれているといいな〜〜✨


他にはウミテング5匹! ペアが2ペアとオス1匹のようです。

恋の乱気流が水中にも発生中です!

あまり動きの多くないウミテングですが、

地味にオス同士威嚇し合っているように見えました。

ウミテングの求愛ってみたことがないので

どんな感じなのか気になります!

婚姻色とかも出るのでしょうか〜。うーん、気になる!

明日も捜索しに行きたいと思います✨


シマウミスズメたっくさん!カミソリウオ、

キリンミノyg、大きなヒラメ、ダイナンウミヘビ、

たっくさんのアオリイカyg、ホワイトVオクトパス!などなど。

今日も楽しいウミでした〜😊Kame



閲覧数:72回0件のコメント
  • LINE
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン

東京から2時間の大自然 

ダイバー快適癒しのゲストハウス 

伊豆海ダイビングリゾート 

伊豆海ダイビングリゾート ロゴ.png
bottom of page