top of page

menu

一覧表示

伊豆でダイビング😊3/14(土)高山まちゃ先生と海藻ダイビングしてきました!


透明度10~12m

水温16度


毎年恒例になってきました、高山まちゃ先生にお願いして、海藻ダイビング&お勉強会&海藻万華鏡作りを教えていただきました!


事前に水中でピンク色の海藻を探そう!とか、丸い海藻探そう!とか、海藻に住んでいる生き物を探そう!とか、海藻に同化している生き物を探そう!など、色々な目的を作ってからダイビングをしました。

そうすると、自然と普段は見ていないものに目が行き、こんなものがあったのかー!とか、こんな色の海藻あるんだー!とか、新しい発見がたっくさん😊

興奮しながらあっという間のダイビングでした!

↑写真はSuzuさんにいただきました😊どうもありがとうございます!

ソフトコーラルが美しすぎます✨


海から上がって、

今度は海藻を使っての万華鏡作成!

皆さんの海藻のチョイスで、

全然違う世界が広がります✨


と〜〜〜〜〜〜っても綺麗ですよね〜〜〜〜〜〜😊

↑Backさん作成

←Suzuさん作成  ↓Kame作成


←これをもとに、水中で色々探しました


↑ちゃっかり、私のお祝いまでしていただいちゃいました!どうもありがとうございます😭


今日もたくさん笑って、海に癒されて、

とっても免疫力アップな一日でした〜〜〜!!!😊Kame

閲覧数:74回0件のコメント
  • LINE
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン

東京から2時間の大自然 

ダイバー快適癒しのゲストハウス 

伊豆海ダイビングリゾート 

伊豆海ダイビングリゾート ロゴ.png
bottom of page