top of page

menu

一覧表示

海LOG川奈:11/7(火)川奈のカメちゃんズをチェックしてきました!



川奈ビーチ:透明度10〜15m!水温21〜22度 ドライインナー:長袖Tシャツ、薄手の長ズボン

今日は泉さん作!専用メジャーで 川奈カメちゃんズの甲羅サイズを測って 性別を調べて来ました!

アオウミガメは甲羅のサイズが80〜100センチで成体になるそうです。 今まではまだそこまで成長しておらず 何度もチャレンジしましたが調べられずにいたのです! この度はSeshimeさんありがとうございます! 甲羅のサイズは約80センチ!!!ということはもう成体✨

そこで、オス・メスの違いが出る爪としっぽをチェック。 <爪での見分け方>

オス:交尾の時、メスをがっちり掴まえられるよう大きい&カギ状になっている。 メス:小さな爪。

〈しっぽでの見分け方〉 オス:生殖器がしっぽに隠れているため、 長いしっぽを持っている(後ろ脚と同じくらいの長さ)& 肛門が甲羅から離れたしっぽの中間くらいにある。

メス:短く目立たない。肛門はしっぽの付け根あたりにある。


↑スージーのお尻撮らせていただきました😆

色々検索して写真を見比べてみましたが、これは・・・短い!ので スージーはメス💕であることがばっちり判明しました🙌✨ 女の子でよかった〜〜笑

今日はあと「ふじお」にあったのですが、甲羅サイズは約60センチ。 まだ成体ではなかったので、成長を見守りつつ 性別の判断チェックを今後してみたいと思います✨

川奈のカメちゃんズも住み着いてくれて約5年。 これからも元気に、川奈に来たダイバーさんをたくさん癒して欲しいです😊 私は今日もすごーく癒されてきました✨Kame

閲覧数:4回0件のコメント
  • LINE
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン

東京から2時間の大自然 

ダイバー快適癒しのゲストハウス 

伊豆海ダイビングリゾート 

伊豆海ダイビングリゾート ロゴ.png
bottom of page