top of page

menu

一覧表示

海のボランティア第一弾!川奈小学校ドリーム体験のお手伝いに行ってきました😊



今日は川奈小学校の授業で 毎年恒例ドリーム体験ボランティアへ行ってきました。

海辺のゴミ拾いをしたあと、 漁師さんの船に乗船体験、カヌー体験、 海中観察(スノーケル体験)、海の生き物観察(タッチプール)など 全校生徒が各自興味のある内容を選んで体験する日です。


地元の漁師さん、父兄さん、ダイバーさん、 たくさんの方の協力で開催されています😊 修学旅行以外でこういう体験が出来ることって なかなか無いですよね。 海の近くならではの授業!羨ましいですね🌻

今回は海中観察チームのお手伝いへ行ってきました。

台風直後だったので海況が心配でしたが お天気も良く、海も穏やかになり無事に開催が出来ました🐠 海が荒れた直後で流れ藻が水面に多く イシダイの子供やトビウオの子供を見たり。 泳げる子は潜って岩にタッチしたり、 皆んな笑顔で海を楽しんでいました😊

子供たちには、 地元の海の楽しさ&素晴らしさを 感じてもらえたと思います✨ この体験を忘れず、 海や自然を大事に出来る大人になってほしいです🐠

さ〜、この後も 小学校のボランティア活動が幾つも控えています。 お天気に恵まれますように& 子供たちの笑顔がたくさん見れますように😆Kame



閲覧数:4回0件のコメント
  • LINE
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン

東京から2時間の大自然 

ダイバー快適癒しのゲストハウス 

伊豆海ダイビングリゾート 

伊豆海ダイビングリゾート ロゴ.png
bottom of page