top of page

menu

䞀芧衚瀺

募集10/26(土)䌊豆でダむビング 城ケ厎ゞオガむドりォヌキング-前回参加者さたの声--




䌊豆海ダむビングリゟヌトで初めお開催のDIVEゞオガむドりォヌキング


みなさんいかがでしたでしょうか


1ビヌチダむブでは春の颚物詩アオリむカの産卵に遭遇。

䌊豆海の森でたけのこご飯で絶景匁圓。


午埌は公認ゞオガむドぎっころ䞉浊先生にお越しいただき城ヶ厎海岞を八幡野からはしだおの吊橋たで案内しおいただきたした。


䌊豆海ダむビングリゟヌトではこれからも䌊豆の玠晎らしい海、倧自然をご玹介しおたいりたす。


どうぞお楜しみに


次回のDIVEゞオガむドは10/26土倧募集詳现はスタッフたで



----------------

参加者アンケヌトからみなさんの声をご玹介したす

------------------


Q: DIVE&ゞオガむドのご感想をお聞かせください


👩い぀もは海からしか自然を感じおいなかったですが、山の自然も感じるこずで海の倧切さを再認識できたした


👩自然を感じる旬の矎味しいお昌もあったので、倧満足でした


👚地球レベルのお話なので、自然が、どれだけの時間をかけお「今」ができたのかを実感するにはずおも良い゚リアだず思いたした


👚ダむビングに来た぀いでに、散策ができるのでおトク感がありたした


👩溶岩でできおる䞍思議な特殊な土地で、陞で生掻しおるだけじゃわからないカモだけど、海ずの境を芋るずそれを実感できるし、波や颚で䜜られた地圢で自然の力の倧きさを感じたり 空気や氎のおいしさや土や緑の匂いずか、昔は圓たり前に感じおたものが感じにくい生掻になっちゃっおいるので、心身ずもにリフレッシュできるすごいパワヌを感じたす。


👩最高に楜しかった1日のむベントず思えないくらい充実しおお満喫させおもらいたした。

䌊豆海の森ランチもすごく楜しくお矎味しくお、䌊豆海に行っおおもなかなか経隓できないこずだから嬉しかったです。

人数もメンバヌも適圓で、気候もよく、いろんな意味ですごくバランスが取れおたず思いたす。



Q: 䞀日の流れはいかがだったですか疲れたせんでしたか


👩ゆっくりペヌスが良かった


👩ダむビングも通垞通りガッツリ1本朜れたので、しっかりダむビングも満喫できたし、通垞できない䌊豆海の森でのランチ、ゞオりォヌキング、そしお宇賀神ディナヌ 盛りだくさんだったけど、せかせかしたり焊ったりするこずなく過ごせたのでずおも良かったです


👩楜しすぎおあっずいう間すぎたした。山登りでもなく、走るでもないく、気候的にも、䞍可が少なかったので、もっず探怜したい気分でした。


👩思ったより疲れず、爜快でした。良い運動になったずいう感じ



Q:改善した方が良いなず感じた点を教えおください。


👩持ち物をリストで䌝えお欲しかったです。



Q: 新たなご芁望、今埌こんなこずしたいなどございたしたらなんでも教えおください。


👩火山掻動から出来た土地であるこずを目で芋お実感した。今回は海沿いの゚リアだったが、今埌はもっず別の゚リアの少し陞地に入った所など色々探玢したいず思った。海ず陞から䌊豆を満喫でき、たた食も地のものをいただきずっおも満足でした。䌊豆を楜しむずいうこずで今埌も、䌊豆半島の色々な堎所にも遠埁しおダむブ&りォヌク&フヌドしたいです。

👚ゞオロゲが終わったあず、みんなで数䞇幎埌の䌊豆の地圢を予枬する勉匷䌚みたいな時間があっおも良いですね䟋えば、奜評だった立䜓地図を利甚しお、䌊豆諞島の島がどの䜍眮にどの様にくっ぀くか、そしお、その圱響で、倧陞ず海底はどのように隆起、沈降するかなどを考え、実際䌞び瞮みするような立䜓地図を䜜り、数䞇幎埌のオリゞナルの地圢を䜜っおしたうそのうち、専門家に聞いたりしお、コンピュヌタの予枬ず比范しおみるなど‥本孊にも専門家がいるかもしれないので、その時は協力しおもらえるか聞いおみたす笑

さらに、䜓力が必芁かも知れたせが、ダむビングにも地圢の芳察を組み蟌み、順番を早朝の散策→昌からの地圢ダむビング→ログ付け&未来予想地図䜜成→颚呂→倧地に感謝バヌベキュヌず蚀うのもアリかもですね将来はこのプランをキャンピングカヌで移動しながらツアヌなども‥

遊び欲求が止たらなくなったので、この蟺にしおおきたす‌


👩今回の続きのコヌスも行きたいけど、今回参加出来なかった人には今回のコヌスも行っお欲しいので、ゞオりォヌキングのむベントを耇数のコヌスで䌁画しお、いろんな゚リアをりォヌキングできるように今埌も開催しお欲しいっお思いたした。


👩ノンダむバヌさんなんかの為に、倜はグランピング䜓隓ずしお、玠敵テント泊もしくは䞭でお茶やお酒を飲む䜓隓をさせおあげるのがいいず思いたす。



Q: 䌊豆海ダむビングリゟヌトの自然ず人を぀なぐ掻動に䜕かご意芋いただければ幞いです。

👩ずおも玠敵なこずだず思いたす。ダむバヌは海だけでなく、山や川などの自然の倧切さを理解するこずが重芁ず考えたす。䌊豆ダむバヌであれば山も近くにあるので、尚曎ですね。

👩ステキな掻動だず思いたす私自身もそうだけど、自然に觊れ合うず元気になるし、リフレッシュできるし東䌊豆は郜内からも割ず近いし。そのたたの自然に觊れ合える堎所はあるようでないから、そんなきっかけ䜜りが出来たら玠晎らしいこずだず思いたす。


👩ずおも玠敵な掻動だず思いたす。1人でもサッず参加出来お手軜に自然ず觊れ合える䜓隓っおあたり出来ないので今埌もこのような掻動を楜しみにしおいたす。

閲芧数294回0件のコメント
  • LINE
  • YouTubeの瀟䌚のアむコン
  • Facebookの瀟䌚的なアむコン

東京から2時間の倧自然 

ダむバヌ快適癒しのゲストハりス 

䌊豆海ダむビングリゟヌト 

䌊豆海ダむビングリゟヌト ロゎ.png
bottom of page